suwaowa: absolutely zero sense of direction

2006-11-29


ひどい方向音痴なのだが


どうにかならんものか。


昨日も家からラーメン屋に行こうと


チャリで昼1時過ぎに出発。


つい1週間ほど前には自分で車を運転して


迷わず10分で行けたのでまず大丈夫だろう


と思っていた。


いや、思っていたけど確信はしてなかった。


不安的中



さっぱり見たことのない農道とか幼稚園とか果樹園とか


なんとか医院とか



不安増大


大きい道らしきものが遠くに見えたらそっちに向かって方向転換し


川沿いでおっちゃんが釣りしていたらとりあえずひとがいる方へ曲がってみる。


出発のときは「ちょっとさむいかな」と思っていたので


トレーナーの上にダウンベストを着てマフラーまで巻いていた。


それがさすがに40分自転車を漕ぎっぱなしだと、もう汗だくだく。


だっくだく。


どぅるどぅる。



のどかっらから。


昼の営業がたしか2時までだったと記憶していたので


停まっているヒマなど全然なく片手運転でチャリを漕ぎながら


持ってきていた水筒のプアール茶を


ぐっびぐび。




ここまでくると不安とかはもう無い。


不安をかんじる余裕もない。



自己との戦い。




マフラーを取り去り、ダウンを脱ぎバッグにいれる。



制限時間はたぶんもう10分とかそんなもん。


がんばれだくだく



いやそれでなんとか到着したのがまじで2時3分まえ。


速攻ニンニクラーメンを注文。



その段階ではもうすでにトレーナーも脱いで


ビートルズのイエローサブマリンのオレンジ色のTシャツ1枚に。




汗だくのまま速攻で食べ終える。



味なんかわかったもんじゃない。




帰りもまた見たことの無い道をえんえんと行く。




帰ってきて夜、妻に報告。



大爆笑



ばかまるだし



その対策を考えた。


いや


考えてない。



ま意味無いけどおもろいので昨日の夜からやってみている。


つまり、チャリをところどころ降りて


その場所の風景の写真を撮り


ZooomrのGeoTag


(↑ここへ行ってGeoTaggedの横のOpen in LightMapをクリックすると大きい地図が開く)


をつかって地図に貼り付けていく作業。




それがこの地図。



諏訪湖近辺が写真で埋まっていく。