suwaowa

2013-01-25

朝になってまた雪が強く降り出したなぁなんついつついつもの湯が休みなので違う温泉に朝。たまによう会う(たまによく:女房の言葉「そこへ行くんはたまーになんやけど、行ったときにはかなり高い確率で起こる」)爺さんが入って来て話し始める「最近年寄りが多くなってきたから雪かきをしてない、出来ないところがけっこうあるだ。うちは家を建てるとき子供と同居するっちゅうことでやってるで、雪かきや力仕事なんか要るときは若いもんがやってくれるし、そのかわり彼らが勤めに出ているときは俺がご飯作ったり、お互いさまだから助かるだ。若い頃、先の事なにも考えず金遣い放題使っていい生活だなあと思っていた友達なんかが、今金もない、何もない、で独りで暮らしてるっちゅうのが結構居るだ。今後そういう人が増えていくだろうなあ」というような内容だったが文字にしてみると全然違う話みたいで変だなあ