suwaowa: 22-5

2012-04-24

細野さん


中学生のころ「YMOでだれがいちばん好きか」という話をしていて、一も二もなく「細野さん」と言っていた。その後、東京に出て一度だけ細野さんに出会ったことがあり、それはそれは感激して一緒にお茶を飲みに行って、秘蔵にしますっつって写真も一緒に一枚だけ撮らせていただいたのは未だにやはりたまに見るとにやりとしています。そして細野さんのことばをよく想う。

・"本当の友だちっていうのは、離れていたっていい、会わなくったっていいんだよ。まったく知らなくてもいい。そういうものだよ。" - 細野晴臣のぶんぶく茶釜 : 第9講 「友だち。」

・"人間、練習すれば間違える。 計画すると失敗する。 覚えていると忘れる。 生きていると、死んじゃう。" - KENMAT