suwaowa: 2

2012-04-04

読む


RSS フィードを使ってブログ記事を読むようになってからどれくらい経つのか分らんが、5~6年にはなると思う。やはり未だに google reader を使っていて、最近は share ってのが無くなったので star を付けている。ifttt が最近流行のようで皆さん使っているらしく、いろいろ参考になる記事もある。自分もいくつか使っていてそれのメモ。
ifttt_kenmat.png
Readability の Reading List に投げ込まれ、ほとんど読まれずそのままになっていてそれじゃあしょうがないというので、その中でも更にどうしても読みたいものに Reading List の中で★をつける。(ifttt 1アカウントについて twitter も1アカウントしか対応していないので ifttt にもうひとつアカウント作成してあって、そっちから別の)twitter に飛ぶ。その tweets に含まれるリンク先の記事は、twil を使ってメールで読めるのでケータイでどこでも読める。がそれさえもよっぽどじゃないと読まないので、本当に読みたければ今読め。