suwaowa: ケータイ写真

2012-03-26

イメージ 1.jpg
携帯で写真撮ってアップロードすることなどを思う。昨今アップロード先がいろいろある。今この一枚目のは昨日、職場の棚卸の昼休みに弁当食べながら(さっきまで数数えてたけど休憩室の窓を少しだけ開けると世間は、この世は日曜で空晴れ渡り)などと思ったときにふと撮った写真であり、撮っただけでケータイの中にさっきまであって、メールに添付して gmail に送り iPhoto に取り込んだ後、こうしてブログエディタで google blogger にアップロードされ、このブログ記事の一枚目に載ってもうじき投稿される。
あとなんかさっきもっと他の写真も取り込んだなあと思い、この下に入れるところをスクリーンキャプチャしたの。

スクリーンショット 2012-03-26 23.17.13.png

ではなく、先刻ケータイで撮影した「木星だか金星だか、見えて、その下に月が奇麗に出ていたのを今晩ぼちぼち歩きながら立ち止まりながら」なのが何枚かあってそれ。って一枚目は全然星なんか月なんか撮れず、街灯真ん中にバーン。

イメージ 2.jpg

そのあともう少し徒歩で進んだときの方がいくらか星が月が見え、しかし撮ると月は鋭く撮れず、ぼやっとした感じになって二枚撮ったんを次。二枚。

イメージ 3.jpgイメージ 4.jpg

align left と right を指定してみたけどどうなるの。

イメージ 5.jpg

してそのあと、いつもの共同温泉脱衣所でカレンダーに桜が咲いていたのをもう一枚。
とここに載せたのは google の何処かに保存されるが眠い。

ifttt とか posterous とか、連結系は相変わらず各種あり、また後日検証するつもり。

ケータイから写真のアップロード先を少し思う。
twitter
twitpic
photobucket
ifttt
posterous
blogger
gmail:自分宛に添付(複数枚同時に送ろうとしたら一枚一枚でかいので一度に2枚が限界)
flickr
とか他にも多数あり。
Facebook、G+、あまり使ってない。

「吾輩は猫である/夏目漱石」を昨日読み終えた。