suwaowa: 変化、行動。

2008-09-26

変化、行動。








たとえば今回tumblrをすっと辞めてみることであったり。



「ではドイツへ行く」と云って、数年間世話になっていた職場を辞めることであったり。



また逆に

「あ、しばらく住んでみたけどドイツはやっぱり合わなかった」って日本に帰ってきたり、

帰ったと思ったら「よし、今度は長野に住むか」ってことになり

故郷で自動車工をやっている同級生に中古車を手配してもらい、

住むところも仕事も何も決めないまま女房と二人とりあえず生活できる荷物を積み込み実家を出発し、

なんとなくいい感じだなぁ、ここにするかってことで諏訪に住み着く。



こんな調子だ、ずっと。



自分は「いまこうやりたい」ってことを実践しているだけなので、これ以上単純なことはない。



周りの人の目とか、しばらく一つの場所に居続けることで生まれてしまう「し・が・ら・み」とか、

そんなことさえ気にしなければ、自分が変わることに対しての不安材料なんて何もない。

というよりもむしろ、そういうものがうっとうしくなって「がぁーーーっ」ってなって

次の新しい場所を探すんだけど。