suwaowa: 080623

2008-06-22


Autopagerize問題


問題というわけではないのだけれど

http://suwaowa.blogspot.com/

を開くとどんどんページが読み込まれる。

場合により外したければGreasemonkeyの設定でExcludeすればいいが

(ま、これを言い出すとキリがなくなるけど)

個人個人でコンピュータもブラウザも異なれば

greasemonkeyを使っているかいないかでも状況は当然変わる。


過去 ---> 現在


ブログというものの性質上

(ずっと前から考えているんだけど解決はしていない)

書いた物が、日付順にどんどん過去へ沈み込む。

もともとそういうものだ、特別な変更を加えなければ。

だし、別にそれでいいじゃないかとも思う。

以前、こういうのを作った。

NwzPprStylr.2

http://suwaowa.googlepages.com/NwzPprStylr.2.html

手作りでスクリーンショットを一枚一枚上げてリンクを貼り付けて。

それはそれで置いておけばいいんだけど

もっと簡単に勝手にやってくれてもいいんじゃないかと思って。

で、何が云いたいんだ?


ーーー。

なんだっけな。

この記事をポストするとfeedが発行される。

今、このブログはfeedburnerを使っているので

feedのアドレスはこれ。

http://feeds.feedburner.com/Suwaowa

それをfetchしてwidgetを作ると目次ができるのでそれをちょっとやってみる。

目次 table of contents

ブログを開いた時、これをタイトルの下に表示。

Linkをクリックすると目次が開く。

-screenshot-
suwaowa - table of contents








大幅にブレる


ここで急に

target="_blank"問題が気になってきたので

リンクを幾つか貼っておこう。

後で読む。

(どこにでもbookmark貼るんか!)


まちゅダイアリー - いまさらながら target="_blank" について , _blank 話への追記(その2)

F's Garage:target="_blank"問題

「target="_blank"」をやめた - PLAYNOTE




以上。