suwaowa: webの中へ解放する

2007-07-26


suwaowa.log

Tumblelogと呼ばれる形式で
写真・文章・引用[引用符- Link]
などを載せていく

で、
何なのかというと
一言で説明しにくいが
子供のころ
大切な宝物を
自分の引き出しに
ごちゃごちゃ入れていた感覚に近い


一日になんども手にとって眺めていたいほど
すごく気に入っていて
とても大切なものなのに
無造作にゴンゴン入れていくかんじ

使っている人達のを見ていると
各人各様の使い方が出来るので
とにかくおもしろい

みんなが
自分にとって大切な宝物の引き出しを
webの中で開放/解放している感じ
とでも言うのだろうか

しかも
ReBlogという機能によって
一個人の宝物が
別の個人の宝物として増殖する

ドラえもんの「バイバイン」ではないが
宝物が増殖していく姿は
なんとも不思議な感覚だ


ちなみに
バイバインに関しては
スチャダラパーのボーズも
ココで言及している


さらにちなむと
tumblrを使うなら
http://suwaowalog.tumblr.com/post/4628360

http://suwaowalog.tumblr.com/post/6769910
は必需品



それから
これは私が仕事で使っている名刺入れ
実家の引き出しからもってきた

宝物は使わないとなあ!