suwaowa: 農家の嫁の事件簿

2007-01-18


テレビの無い生活で最高の情報源
AMラジオ
昼前の10時半頃か

NHK第一で
「いま、すごい人気のブログです」
と紹介され
ご本人のインタビューが流れていて
興味深く聴き終わり
さっそくそのブログを探してみました

農家の嫁の事件簿

北国岩手の山の中の
小さな農家の日々の日記です。

大きな事件はないけれど、
小さな事件はてんこもり・・・というか、
日々の小さな出来事を
事件と称して書き留めています。



日々の出来事を
イラストと文章
その日撮った写真
で書き綴っていらっしゃいます

どの記事を読んでも
すごくおもしろい

書いているのは
岩手県の農家に嫁いだ
三上さん


さらには
ご夫婦で制作されている
メインサイト

カミサワグチ生活図鑑
〜 岩手発!小さな農家の気ままな暮らし 〜

こちらも
すごい充実ぶり
:-)


こういう素晴らしいサイトや
手作りの味のあるブログは
じっくりじっくり
時間をかけて
純粋に
丁寧に作られているので
見ていてすごく気持ちがいいもんです


日本各地に
このようないいサイトが
たくさんあるんだろうなあ

問題は
そういうものを探すのが
すごく難しいこと

誰か
解決してくれんか